SSブログ

2007/03/24 エレファンタ島

出張者の付き合いで、エレファンタ島に行く機会がありました。噂には聞いていましたが、ミニ・エローラのようなところでちょっとした遺跡があるそうな。一応、世界遺産にも登録されています。

<写真1>船から

海側から見た、タージマハルホテルとインド門です。この連絡船は定期的に30分間隔で出ていて、往復で120ルピーとまずまずのお値段です。値段の割に、意外ときれいな船でした。ちょっとした湾内遊覧船という印象でしょうか。

<写真2>軍港

ムンバイ港の一部ですが、民間人は立ち入り禁止になっているエリアです。海側からはかなり見ることができました。もちろん、撮影禁止です(笑)。

<写真3>遺跡入口

いよいよ、1時間の航海を経て島に着きました。面積は沖縄の水納島(みんなとう)くらいの印象です。土産物屋に挟まれた長い階段を登ると、遺跡の入口に着きました。ちなみに、遺跡を見るには外国人は250ルピーなのに対し、インド人はたった10ルピー。ここでも二重価格だ。

続きは明日。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。