SSブログ

2007/04/26 いざドバイ!

インドもこの時期はゴールデンウィーク。我が家は一足先にお休みをいただき、ドバイに行くことにしました。メインはビーチでのリゾートですが、帰りには日本食も調達してまさに一石二鳥の旅行です。

<写真1>ドバイ上空

例のごとく、着陸直前に撮影しました。空から見るドバイは、一面「砂の世界」という印象です。
今回は、エミレーツ航空を利用しました。ムンバイ~ドバイはたった3時間。アラビア海を渡ればすぐそこです。でも、この路線はドル箱路線のようで、インド人が大量に行き来するため、運賃も往復7万円(!)とかなり割高です。往復3万円程度で行けるバンコクより距離は近いのに、何でだろう・・・。

<写真2>ホテル到着

今回宿泊するジュメイラ・ビーチ・ホテルに到着しました。このホテルは波をモチーフにしているそうで、ジュメイラ・ビーチで2番目の位置付けです。プールにプライベートビーチもあり、隣接する「ワイルド・ワディ」という東京サマーランドのような施設にも無料で入場できる、お得な立地です。お値段もまあ、それなりに・・・。

<写真3>部屋より

旅行代理店が交渉してくれたおかげで、何と14階のエグゼクティブ・フロアに泊まることができました♪窓からの眺めも素敵です。ただ、このホテル内の物価には目が飛び出そうでした(汗)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。