SSブログ

2007/04/28 海の仲間たち(ドバイ編)

以前、ゴアに行った時のネタと同じパターンですが、今度はドバイの海を紹介します。

<写真1>人工海岸

昨日は人工スキー場を紹介しましたが、この海岸も人工なんです。ビーチも外から砂を運び入れたため、カニやヤドカリはほとんど見られませんでした。その代わり、熱帯魚がお出迎えしてくれました。

<写真2>クラゲ?

写真の下の方に写っている青い物体は、大きなクラゲです。真っ青な体に短く太い腕は、日本の白くて長細い腕のクラゲとはかなり違います。水槽に入れて飼ったらきれいかも??

<写真3>日本食2

ドバイの街中に、「アスコット・ホテル」というビジネスホテルがあります。中には「ヤキトリ・ハウス」という日本食レストランがあり、ここの名物はその名の通り焼鳥ですが、寿司とラーメンも日本人駐在員の間で大好評です。ということで、まず味噌ラーメンを食べましたが評判通りの絶品!バターを溶かし込んだ味噌のスープは、北海道の有名店のラーメンと比べても遜色ない逸品でした。焼鳥についても、追ってレポートします(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。