SSブログ

2007/05/23 スペシャル・デザート

今日のデザートは、こんな豪華版でした♪

<写真>マンゴープリン(手作り)

愛妻手作りのマンゴープリンです。作り方は、こっちの料理教室で習ったとか。たっぷりマンゴーが入っていて、レストランで売れそうな逸品です。教室では、これにホイップクリームとコンデンスミルクも付いていたそうですが、さすがにそれはちょっとくどい・・・。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

Report from INDIA

ご無沙汰しております。やっとネットが開通しました。長く休んでいたので、皆さんのブログ(最近の更新)を拝読するのが大変です。(・_・;)
by Report from INDIA (2007-05-24 03:18) 

masakono

お帰りなさいませ!
この国って、こういうインターネットや電話の手続きが異様に面倒ですよね・・・。ソフト面は進んでいてもハード、インフラはまだまだです。
by masakono (2007-05-24 13:06) 

NO NAME

いいな~マンゴプリン!
奥様はインドでもお料理の腕が落ちてないわね~見習わねば。。

私も休日くらい楽しくお菓子作りする時間が欲しいな。本当そう思います(涙)
by NO NAME (2007-05-24 20:54) 

masakono

NO NAMEさま
もしや、お名前を入れ忘れたベルさまでは??
違っていたらスミマセン。
by masakono (2007-05-25 12:51) 

シュール・リー

ミャンゴープリン!!( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
by シュール・リー (2007-05-26 01:35) 

ベル

そう、NO NAMEとは私のこと!
・・名前入れ忘れました。すんません。
by ベル (2007-05-26 03:41) 

masakono

↑やっぱりベルさんでしたか。予想通り(笑)。

▼シュール・リー殿
どうコメントしたらいいんじゃあ!?
by masakono (2007-05-28 18:16) 

りきまる

べるさん、シュールリー様
マンゴーの食べすぎで吹き出物がとまりません。。
インド人はマンゴーは体を温めすぎる食べ物だから
1日1個を限度にしたほうがいいと言ってました。
あと食べ過ぎると死ぬとかって説もあります(笑)
去年駐在員の奥さんがおいしくて食べすぎてブリーチキャンディーホスピタルに運ばれたそうです。美味しい物にはとげがある?
by りきまる (2007-05-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。