SSブログ

2007/05/24 爆破予告!

今日の当地紙にあった記事ですが、ムンバイが誇る「ワールド・トレード・センター」に、「爆弾を仕掛ける」という手紙が送られてきたそうです。ワールド・トレード・センターは、ニューヨークのものを模して作られたツインタワーで、貿易振興機関が入っています。うちの会社の事務所からは、湾を挟んで反対側に見えます。

<写真>ワールド・トレード・センター・ムンバイ

その後、今度はボリウッド(ムンバイの旧称であるボンベイ+ハリウッド、インド映画の総本山)が誇る「フィルム・シティ」にも爆弾を仕掛けるという手紙が送られてきました。どちらも同じ犯人によるものと推定されますが、結局何事も起こらずイタズラだった可能性が高いです。

余談ですが、英国では飛行機内でカレーが爆発したそうです。

[ロンドン 22日 ロイター] 英航空大手ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は、客室乗務員が自分用の食事を電子レンジで加熱することを禁止した。4月30日のヒースロー発マイアミ行きのBA便で、客室乗務員がスーパーで買ったカレーを高度3万5000フィート上空で電子レンジを使って温めたところ、レンジ内部で爆発を起こしたことが背景。機体には約4万ドル(約490万円)の損害を与える結果になったという。BAのスポークスマンは「予防措置として特殊な消火器が電子レンジ内で使われ、火はわずか数秒で消えた。乗客や機体に危険が及ぶことはなかった」と話している。

一体、どんなカレーだったんでしょう?まさに、インド人もびっくり(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。