SSブログ

2007/06/02 本格韓国料理

本日はポワイテニスでした。雨も心配されましたが、テニスは無事行うことができました。
本日の特筆物は、これに尽きます!

<写真1>本格韓国料理

プルコギを中心に並んだ皿の数々。ついに、ムンバイで本格韓国料理を食べることができました。場所はヒラナンダニのとあるマンションの一室で、ここに多く住んでいる韓国人のために、こっそりと営業している韓国料理店があるんです。東京在勤時代は勤務先が赤坂だったので、韓国料理店には足しげく通っていましたが、この味は久々に本場の味を思い出させてくれました・・・。

<写真2>チゲ鍋

これも、熱々のチゲ鍋です。インドで入手できるロングライフ豆腐を使っているため豆腐自体に酸味が強いのですが、それ以外は本場の味付けです。

<写真3>石焼ビビンパ

これこそ、夢にまで見た石焼ビビンパです♪日本に居れば珍しくもなんともありませんが、ムンバイに来て1年3ヵ月にして、やっと当地で本物にお目にかかることができました。ムンバイには日本食レストランが3軒しかないことはよく言われますが、韓国料理レストランも無いんです!

ヒラナンダニの話しは、明日も続きます。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

ベル

韓国料理、よく行ったよね~。なつかしい!
愛妻どのは石焼ビビンバ大好物でした(笑)
今の職場近くにも韓国料理屋があるけど、
赤坂のほうが断然おいしかった。また帰国したら食べに行きましょ~。
by ベル (2007-06-03 10:37) 

masakono

赤坂時代が懐かしい・・・。やっぱり「チョンジンドン」が一番よかったかな。途中で閉店しちゃったけど、「葉山カルビ」もいけてました。
今週末も食べに行くかも??
by masakono (2007-06-04 13:05) 

りきまる

本当に夢のようなチゲベでした
あじはチョンジンドンにも負けないおいしさで、まさに砂漠の中の
オアシスだよ~!
ベル~、私の大好物、石焼ビビンバ♪よく覚えていてくれたね!
帰ったらぜったい行こう!!!!!!チョンジンドン!
by りきまる (2007-06-04 15:32) 

Pumpkin_R

コレが噂の、、。ほんとに本格的な韓国料理のレストランなんですね。
このビビンバだったら食べたいな~。
こないだIndigoレストランの隣のブサバに行ってビビンバ大外れしちゃったので。
マラバーヒルに住んでいる韓国人の友人も遠いので頻繁には行かないそうですがかなりお勧めだと言ってました。
by Pumpkin_R (2007-06-04 16:04) 

masakono

Pumpkin_Rさま
味は本格的ですが、店はマンションの一室です(笑)。南からは遠いのですが、週1回は行きたいものだ・・・。

りきまるさま
「チゲベ」になってる。。。
ていうか、あなた「愛妻」でしょ??
by masakono (2007-06-04 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。