SSブログ

2007/07/17 お昼は。。。

今日から会議です。昨日は比較的時間があったので、KLCC(ペドロナス・ツインタワー)に併設のショッピングセンターに行って来ました。そこには、こんなお店がありました。

<写真1>牛丼♪

なんと、吉野家クアラルンプール店がありました。フードコートの一角に収まっており、ランチタイムには結構な行列ができてました。
今回は日本には無いメニュー、「野菜牛丼セット」にしました。牛肉は半分で、ミックスベジタブルが半分です。当然ながら生卵は取り扱っていませんでしたが、味噌汁、紅ショウガは日本のと同じ味で懐かしく思えました。これで14.8リンギ、約480円です。安い!

<写真2>夕食

夕食には、伊勢丹で買ってきたマグロ&サーモン丼を食べました。これも14.8リンギ、約480円。マレーシアっていい国だ・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

HiroIshikawa

masakonoさん

吉野家ですか。いいですね。上海にも一応ありますが、
味は・・・

無錫には吉野家のパクリの吉田家という牛丼やがあります。
味は、日本風のかけらもなくなりローカル食になっていました。

食は文化なのに、期待している味と異なるとすごいショックです。

クアラルンプールは結構日本人がすんでいそうなので、
日本食のレベルは高そうですね。値段手ごろそうですし。
by HiroIshikawa (2007-07-18 18:28) 

masakono

吉野家、上海にもあるんですね。クアラのは、日本の味を維持していましたが上海のは・・・というのは意外です。

実は本日も立ち寄り、牛肉うどんを食べてきました(笑)。
by masakono (2007-07-18 19:40) 

HiroIshikawa

上海の吉野家の味は、すでにローカルに味がなじむように、
なっていると思います。すごくまずい訳ではありませんが、
日本の味を期待して食べると、ギャップを感じます。
by HiroIshikawa (2007-07-19 13:44) 

masakono

ローカル化しているとは、インドのマクドナルドみたいですね。
当地ではチキン・マックしかありません(笑)。
by masakono (2007-07-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。