SSブログ

2007/07/24 雨季の晴れ間?

月曜日から、雨が降っていません。梅雨の谷間があるように、インドの雨季にも谷間があるんでしょうか?

<写真>事務所より

意外なほどの青空・・・といっても、雲はかなり出ていますが。久々に、海が青く見えました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

Pumpkin_R

ムンバイの海が青いことがあるんですね~。知らなかったです。爆

知り合いのインド人によると今年は7年ぶりの雨のないモンスーンらしいです。7年前は8月まで降らなくて川が干上がってしまったとか。降らないと今度は水不足が心配になりますよね、。
by Pumpkin_R (2007-07-26 01:43) 

masakono

ムンバイ中心部では雨が少ないですが、マハラシュトラ州内の農業地域は平年より降水量が多いそうです。農業的に問題なければ、都市部で降らないのは大歓迎ですね。
・・・水源地帯だけ降ってほしい(笑)。
by masakono (2007-07-26 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。