SSブログ

2007/08/25 荷物は着いたが・・・

先般の日本一時帰国時、調達した食材を別途EMSにて送付しました。それが届いたのですが、中身は大変なことになっていました。

<写真1>外装

スーパーでもらったダンボールが、かなり損傷しています。しかも、税関で開けられて再梱包されていますね。

<写真2>潰れてる・・・

特にチョコレートの被害が甚大でした。しっかり梱包したつもりですが、運搬中に投げられたり転がされたりしては意味がありません。。。

<写真3>割れてる・・・

乾燥シイタケ、さつまチップスもボロボロでした。さつまチップスは割れても食べられないことはありませんが、乾燥シイタケはダシを取るのに使うしかないですね。具として使えなくなってしまった。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

シュール・リー

そんな重そうな荷物EMSで送ったら結構送料かかったんじゃない??
SALでも意外と早く着きますよ。あ、でもインドはどうだか・・・。
by シュール・リー (2007-08-27 23:34) 

masakono

インドでSALにすると、1ヵ月くらいかかります。そりゃ、インド人があれだけ荷物を積み込んだら、スペースがなかなか空かないだろうに。
ちなみに、EMSで送れるのは20kgまでで、今回のは18.5kgでした。送料は・・・初代ファミコン本体が買えるくらいです(笑)。
by masakono (2007-08-28 04:06) 

ひろ

EMSとSAL、両方利用したことがありますが、お薦めはやはり“EMS”ですね!!SALで届いた荷物を開けたら、箱いっぱいに茶色い粉末が飛び散り、原因は梱包内のインスタントコーヒーの袋が破けていたことでした。中身の袋が破れるほど手荒な配送って・・・。
by ひろ (2007-08-28 12:59) 

masakono

EMSの方が確かに確実ですが、送料の違いでSALにすることの方が多いですね。我が家は幸いなことに中身が飛び散っていた・・・というのはまだありません。そのうちあるかも(汗)。
by masakono (2007-08-28 16:42) 

HiroIshikawa

たまに家内がEMSで、送付してくれます。
EMSの利点はやはり確実につくことです。無錫までなら4日ぐらいで
届きます。
SALで一度送付したら、なかなかつかないので何度か郵便局に
確認しても、着いていないとの回答でした。しかし、何度目かの確認で
放置されていましたとのことで1ヶ月半ぐらい経って手元に来ました。
その後は多少高くとも「EMS」となっています。
しかし、荷物の状態でこれほどひどいことはありません。
たまたまでしょうかね。(笑)
by HiroIshikawa (2007-08-28 18:29) 

masakono

当地では、EMSでも遅れることがかなりあります。日本から戻る時に3箱同時に送ったのですが、そのうち2箱は中3日で届いたものの、もう1箱が2週間経っても届きません。伝票番号を照会しても「ない」の一点張りで、話しになりません。
SALは、1ヵ月以上かかることはザラです。。。
by masakono (2007-08-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。