SSブログ

2007/09/25 ガネーシャ祭り最終日

今日は、15日から続いているガネーシャ祭りの最終日。アナン・チャトゥルダシという日で、11日間飾ったガネーシャを最寄の海や川に流し、その後は明け方まで踊り狂うという日です。多くの会社はお休みで、うちは午後から半日休みにしました。

<写真1>海岸

うちから程近いチョウパティー・ビーチです。大勢の人が海に入っているのが見えます・・・って、遠くから望遠で撮ったのでこんなもんでしょう。

<写真2>道路

日が沈んでから、人々が路上で踊り狂っています。かなり明るい移動ライトが登場していますが、これだけの電力を集めるのは大変だろうなあ、などと余計な心配をしてしまいます(笑)。
明け方まで大音響で音楽を流し、太鼓や鐘の鳴り物に加えて爆竹、花火がひっきりなしなので、今夜は睡眠不足になること必至です・・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

skim_milk_hot_chocolate

私も 強烈にびっくりしました。 あの人の数といったら くらっとくるぐらいすごかったですよ。
さすがに 次の日の朝は 道路がすいていて なんと 最高速度60キロを記録!! (いつも 混みすぎてて時速25キロが最高速度なのに)
ムンバイって不思議なところですよね~~
by skim_milk_hot_chocolate (2007-09-27 19:26) 

masakono

Skim_milk_hot_chocolateさま
コメント、ありがとうございます。・・・今さらながら、ムンバイにようこそ!
ムンバイに限らず、インドって不思議なところですよね。。。
by masakono (2007-09-28 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。