SSブログ

2007/09/30 ゴア最終日

あっという間に、もうムンバイに帰る日です。今日も天気はぱっとせず、ひたすらプールで泳いでました。

<写真1>プール

いつ見ても、素敵なプールです。これは朝一番で撮ったので、まだ誰も居ませんでした。夜、プールサイドに来たところ、20cmはありそうなウシガエル?が泳いでいました・・・。

<写真2>ムンバイ空港(国内線)

ということで、もうムンバイに帰って来てしまいました。つい最近、国内線のターミナルがリニューアルされ、こんなに素敵になりました。これは到着ターミナルで、以前とは場所も変わっていて出発ターミナルのすぐ真横に移設されました。

<写真3>出発ゲート

こちらもターミナル1と2の中でさらに分けられていました。ターミナルがきれいになっても、オートリキシャとタクシーの群れは相変わらずです。。。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

NO NAME

お帰りなさーい。リフレッシュ休暇が取れてよかったですね~。
うーん、私も南国のプールサイドでリフレッシュしたい!! 天気はイマイチだったみたいだけど、素敵なホテルでゆっくりできたのでは?ムンバイでの生活またがんばって(笑)
by NO NAME (2007-10-01 21:20) 

ベル


by ベル (2007-10-01 21:20) 

masakono

ベルさま
新婚旅行は、是非ゴアにお越し下さい!?
・・・名前まで追記いただき、ありがとう(笑)。
by masakono (2007-10-01 21:51) 

skim_milk_hot_chocolate

うしがえるは 怖いですが、ゴアはいいところみたいですね。
しかし、私がムンバイについたときは夜だったので、空港がこんな様子とはしりませんでした。
しかも 荷物を車に持って行ってやるからお金くれ族に取り囲まれ ドライバー殿に守られて車までいきましたから。。。
by skim_milk_hot_chocolate (2007-10-03 19:59) 

masakono

SMHCさま
ムンバイには、デリー経由で国内線で来られたのでしょうか?
国内空港は最近きれいになりましたが、国際空港は相変わらずです。
まあ、物乞いが減ってポーター族になったのは多少の進歩なのでしょうか(笑)。
by masakono (2007-10-04 12:54) 

skim_milk_hot_chocolate

ムンバイには ダーウィン経由で来ました。 だからきっと国際空港に着いたと思います。
しかし、ポーター族はかなり強引なところありますよね。 長旅で疲れた人の盲点をつくような。。。
それも商売になってしまうのがムンバイなのでしょうか。
by skim_milk_hot_chocolate (2007-10-05 02:02) 

masakono

ポーターには、「ナヒーン・チャーヒエー(いらないよ)」とか「ハット・ジャーオー(あっち行け)」とか言うと、退散してくれます。それでも勝手に荷物を運ぶ輩はいますが、「お前が勝手に運んだんだろ」ってことでチップはあげません。
by masakono (2007-10-05 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。