SSブログ

2007/10/15 インドのメロン

インドは農産物が安く、日本では高級なメロンも比較的安価で買えます。ただ、しっかり選ばないと当たりハズレがあるのもインドです。今回買ったメロンは、大当たりでした。

<写真>カット

日本の夕張メロンを思い出すような果肉の色です。甘さも申し分なく、今年一番の当たりモノでした。これで一玉50ルピー(約150円)前後と日本の10分の1くらいの値段です。でも、インド人の間ではマンゴーの方が人気があるようですね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

skim_milk_hot_chocolate

オーストラリアにもありますよ~ でも ロックメロンと呼ばれていて、日本よりは安いですが1つ200ルピーぐらいになります。
ロックメロンのほかにも ハネデューメロンという中が 薄い緑色みたいなのも 甘くておいしいです。
マンゴーもおいしいですが クイーンズランド産がほとんど。 前に済んでいた家には 庭が広かったので 3本マンゴーの木があり 食べきれず近所にくばっておりました。
帰ってきたらいきなり夏になってたので びっくりしました。 でも フルーツがおいしい季節ですよ。
by skim_milk_hot_chocolate (2007-10-16 21:26) 

masakono

SMHCさま
庭にマンゴーとは、羨ましい・・・。ココナッツがある家はありますが、マンゴーはあまり聞きません。
ムンバイで「暑さ慣れ」して帰られたのではないでしょうか(笑)
by masakono (2007-10-16 21:29) 

シュール・リー

メロン食べたい・・・じゅるる。
もうマンゴーの季節も終わったので、当分は缶詰でガマンかな(涙)
by シュール・リー (2007-10-16 23:36) 

masakono

リーさま
だから、インドまで食べに来なせ。
by masakono (2007-10-17 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。