SSブログ

2007/10/28 オトコの料理

今日は日曜日。昼間はテニスでしたが、午後はゆっくり時間を過ごすことができたので、たまには夕食なんぞ作りました。とはいえ、ここでは調達できる材料も限られているので、オリジナル・ラーメンにしました。

<写真1>完成品

ラーメンは時間との勝負なので、完成写真だけです(汗)。今回は鶏ガラダシとウェイパー(中華スープの素)をベースに、伯方の塩とニョクマム(魚醤)を使ってタイ風塩ラーメンにしてみました。白菜をたっぷり入れ、カニカマがアクセントを添えています。

<写真2>僕はこっち

このガム、おいしいんだワン!

りきまるもミルク味のガムをもらい、大喜びでした。器用に手でつかんで食べてます(笑)。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

チェリー

まさこのさん、お料理も得意なのですね~☆
うちのだんなにも見習ってほしいです(笑)
今度私にも手料理ごちそうしてください!!
by チェリー (2007-10-29 17:39) 

シュール・リー

ほんまにラーメン好きやなぁ。小池さんよりも食べてんちゃう?
by シュール・リー (2007-10-30 00:06) 

masakono

チェリーさま
一人暮らしが長かったもので、自炊ほか食器洗い、洗濯等の家事はは苦になりません。ただ、ムンバイに来てからは愛妻に甘えてあまり作ってませんが・・・。

リーさま
小池さんには負けますが、ムンバイ人(びと)の中ではダントツで食べてるかも?
by masakono (2007-10-31 00:11) 

skim_milk_hot_chocolate

ムンバイでラーメンが食べ続けられるなんて 贅沢ですね~
by skim_milk_hot_chocolate (2007-11-03 13:15) 

masakono

食べ続けるのは、さすがに困難ですね。海外調達なので、出張の予定が当分無い時は食べなくなります(汗)。
by masakono (2007-11-05 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。