SSブログ

2007/11/01 クアラ最終日

今日で仕事も終了、ムンバイに戻ることになりました。今日は小ネタ特集?です。

<写真1>ドリアン禁止!?

今回宿泊したプリンスホテル・クアラルンプールのエレベーターホールにこのようなサインがありました。ドリアンは匂いが強いので、部屋に持ち込んで食べてはいけないようです(笑)。

<写真2>消灯!

何度かお伝えしているペドロナス・ツインタワーですが、消灯時は下の階から順に消えていくのを目撃しました。午前1時くらいから消え始め、1時半には完全に消灯しました。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

シュール・リー

それ・・・手描きですか?台もかなり手作り感が溢れてますが・・・。
by シュール・リー (2007-11-03 02:03) 

masakono

いや、一応金属プレートに印刷されてました。
こっちのホテルではポピュラーなのかも?
by masakono (2007-11-05 04:49) 

mineja

シンガポールのホテルでは良く提示してありました。>ドリアン禁止
また、地下鉄でも飲食禁止と並んで表示がありました。

ドリアン禁止とキブラ(メッカの方向を示す矢印)は結構好きで、何点か写真に収めています。その内公開したいですね。

#来週バンコクに行きますのでコレクションが楽しみです:-)
by mineja (2007-11-06 19:17) 

masakono

minejaさま
そういう観点、インド人にも見習ってほしいです・・・。
by masakono (2007-11-06 21:06) 

skim_milk_hot_chocolate

タイでもドリアン持ち込み禁止のサインをみましたよ~ それにしても 私はドリアン苦手なので 部屋に持ち込むつもりもございませんが。。。
by skim_milk_hot_chocolate (2007-11-14 18:02) 

masakono

SMHCさま
ドリアン、私は結構好きなのですが。。。愛妻は苦手らしいです。
by masakono (2007-11-14 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。