SSブログ

2007/11/11 りきまるの荷物

8月に日本に一時帰国した際のこと、りきまるの荷物を2箱、船便で送りました。それが、およそ3ヵ月経ってやっとこさムンバイに到着しました。その荷物とは・・・。

<写真1>到着!

これは、りきまる用の「ペットシーツ」です。室内でおしっこをした場合に吸収させるシートで、1枚で3回分くらいは吸収してくれる優れものです。りきまるは、ケージの中に敷かれたこのシートの上できちんと用を足せるお利口さんなのです♪ちょうど在庫が無くなって来ていて、ぎりぎりのタイミングでした・・・。

<写真2>一気飲み!

これで、あんしんしてみずがのめるワン!ぐびぐび・・・。

ペットボトルの水をラッパ飲みしているりきでした、。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 10

シュール・リー

どこをどう周ったら3ヶ月もかかるのか・・・。
もしくは、インドまではすんなり届いても国内の輸送に時間がかかったとも考えられるか・・・。
by シュール・リー (2007-11-12 01:50) 

ベル

リキまるのラッパ飲みがすごい。。
本当に飲んでるの?ちょっと形相が怖いかもー(笑)
ペットシーツ、間に合ってよかったですねー。
by ベル (2007-11-12 23:35) 

masakono

リーさま
ムンバイ港には1ヵ月くらいで着くそうですが、そこからの通関に2ヵ月以上かかるのが常です。さすがインド。。。

ベルさま
りきまる、正確に言うと飲んでるよりもペットボトルをかじるのが楽しいようです。フラッシュを焚くと、どうしても目が光ってしまう・・・。
by masakono (2007-11-13 03:11) 

チェリー

りき、ラッパ飲みなんてするのね・・・。かわいい~☆☆
それにしてもペットシーツ間に合ってよかったですね。船便3ヶ月もかかりすぎです・・・・。
by チェリー (2007-11-13 11:48) 

こむすめ。

本当にすごい一気のみ(笑)
おなか丸見えで、スキだらけだわ~。

船便って、3ヶ月もかかるのですね、知らなかった・・・。
by こむすめ。 (2007-11-13 13:35) 

masakono

チェリーさま
お帰りなさいませ。お土産話もよろしく!
ペットシーツが無くなったら、新聞紙で代用するしかない・・・。

こむすめ。さま
ご無沙汰です。インドって、実は3ヵ月もかかる国でした。。。
航空便でも、今の時期は2週間くらいかかるかも??
by masakono (2007-11-13 18:55) 

tomi

私の娘も先月よりムンバイで働いています。
http://bonitamumbai.spaces.live.com/
よかったらよってみてください。
by tomi (2007-11-14 10:56) 

masakono

tomiさま
コメント、ありがとうございます。
Taj Lands Endですね。愛妻がネール好きなので、そのうちおじゃまします!
by masakono (2007-11-14 13:25) 

skim_milk_hot_chocolate

りきまるちゃんの お手洗い輸送に3ヶ月はすごいですね~
輸入に税金とられました?
by skim_milk_hot_chocolate (2007-11-14 18:32) 

masakono

紙製品は課税されることもありますが、今回は無事無税でした。「Pet Sheets」と書いたので、何のことか分からなかったのかも?
by masakono (2007-11-14 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。