SSブログ

2007/11/19 ムンバイにて

プネからの帰りは行きとは違って渋滞もあり、3時間半程度かかりました。それでも、空いている高速道路区間は160キロ/h程度で走っていましたが・・・。

ムンバイに戻り、早速「カムリン」に行きました。今回は、初メニューに挑戦!

<写真1>チキン・サテ

元々はインドネシアの料理ですが、なぜか中華のカムリンに置いていました。ピーナッツソースも付属し、8本で250ルピー(約750円)と若干高めですが、中々の味でした。

<写真2>いつもの「手羽先」

Tebasakiと注文して通じる、手羽先の唐揚です。個人的には、こっちの方が日本人好みの味で安心感があるかも?でも、チキン・サテも我が家のレパートリーに加わるでしょう。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 7

チェリー

プネ出張お疲れ様でした。
日曜日カムリンで夕食だったんですね~。
うちはおりがみに行きました。そこで焼きそばを頼んだら、焼き蕎麦が出てきました・・・・。そのままです。味も微妙なのでこれは頼まないほうがいいでしょう。
by チェリー (2007-11-20 12:39) 

シュール・リー

サテ美味しいよね~。インドでは食べたことないけど・・・

先週ごろからようやく日本も寒くなってきたので、masakono氏からいただいたチャイを飲んでみました~。美味しかったとです♪シナモン好きのわたくしは勝手にシナモンパウダーを追加でふりかけました☆
by シュール・リー (2007-11-20 13:53) 

masakono

チェリーさま
カムリンは、月曜日の夕食でした。
origami、最近よくなったとは言えまだそういうメニューもあるんですね。
定食系の方が鉄板焼きなのでハズレが少ないかも。

リーさま
まだ飲んでなかったのね・・・。あれ、7月頃じゃなかったっけ?
インド製品の賞味期限はあって無いようなものなので、期限内でもご注意あれ!!
by masakono (2007-11-20 14:38) 

mineja

サテうまそうですね。
僕もバンコクでサテばっかり食べてました。

#インドに行ってからもう一年も経つのか...。
by mineja (2007-11-20 21:06) 

masakono

minejaさま
バンコクの露店で売ってるのも美味しそうですよね。
正直なところ、衛生状態が気になりますが・・・。
by masakono (2007-11-21 15:43) 

skim_milk_hot_chocolate

私もチキンサテー大好きです。 マレーシアで毎日食べてました。
こちらのチキンサテーは ピーナッツソースたっぷりです。
by skim_milk_hot_chocolate (2007-11-24 17:06) 

masakono

ここのサテは、ソースがいまいちでした。。。
by masakono (2007-11-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。