SSブログ

2007/11/30 バングラデシュその3

今日は「こんなものが・・・」をテーマにしてみます。

<写真1>ディーラー発見

トヨタの直営店ではありませんが、現地企業の代理店が大きな看板を掲げています。但し、取り扱いはすべて中古車のみとのことです。ちなみに、すぐ隣には日産の代理店も軒を連ねていました。
バングラデシュの中古車の関税率は200%(!)。日本で買う値段の3倍になる計算です。一部のお金持ちしか買えないのは、インドと同じですね。

<写真2>ケンタッキー・フライドチキン

ムンバイでは郊外にしかありませんが、ダッカでは中心部に2店舗がありました。店には入りませんでしたが、バングラデシュはイスラーム教の国なのでチキン、マトン、ビーフは普通に入手可能です。

<写真3>ベスト・コントロール

インドでもお世話になっている害虫駆除会社の広告です。しかし、ゴキブリの絵が何とも言えません・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

シュール・リー

ケンタッキーってバングラにもあるのか・・・。
日本にいるとあんまり食べる機会がないねー。クリスマスぐらいか。。。
トヨタもスゴイねー。日本車の走っていない国ってないんじゃない?
by シュール・リー (2007-12-02 10:54) 

masakono

リーさま
南西アジアはチキンを食べるので、ケンタとしては進出しやすいのではないでしょうか。マクドナルドは見かけなかった。
by masakono (2007-12-03 04:44) 

skim_milk_hot_chocolate

バングラにもKFCがあるんですね~ こちらではどこにでもありますが、イスラーム教徒が多い移民エリアのKFCにいくと ”祈り済みチキンあります”という 看板がたっております。
by skim_milk_hot_chocolate (2007-12-03 20:47) 

masakono

バングラデシュでは、全部ハラール(大丈夫な方)だと思います。
日本でも、池袋や新大久保に専門店があり入手可能です・・・って、日本人には必要ないってか。
by masakono (2007-12-04 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。