SSブログ

2007/12/05 ラーメン?

ラーメンが美味しそう、というコメントもいただいたのでまたラーメンネタです。今回はシンガポールで調達した「タラバガニラーメン」を作ってみました。

<写真1>味噌味

ネギを細切りにしてごま油とコチュジャンで和え、ネギラーメンにしてみました。

<写真2>しょうゆ味

あまり見た目が変わりませんが、ポーチエッグとチャーシューも載ってます。ちなみに、コーンは缶詰ではなくスイートコーンを茹で、実を取ったものです。意外と手がかかってるんですね。

・・・我が家では、ラーメン作りは私の仕事になってます(笑)。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

ちー坊

お見事ですねっ!ぱちぱち!
うぅーっ、熱々のラーメンいいなぁー♪。見ると食べたくなっちゃうんですよねー。日本では自家製チャーシューを作っていましたが、ムンバイではまだ一度も“肩ロース”を見かけていないので作れません・・・。『豚肉の角煮』も食べたくなっちゃたなー。
by ちー坊 (2007-12-06 17:35) 

masakono

ちー坊さま
ムンバイでもチキンはあるので、鶏ガラだしで作れそうですね。でも、やはり豚骨がないと濃いだしになりませんね。
豚の角煮、食べたい。。。
by masakono (2007-12-06 19:30) 

チェリー

おいしそう。お店のラーメン見たいです・・・・。
まさこのさんはラーメン奉行ですね!!
by チェリー (2007-12-06 22:27) 

masakono

チェリーさま
ラーメンは昔から好きです。高校生の頃、実家の近所にあった「六角家」(横浜『家系』ラーメンの先駆的な店)に通っていたもので・・・。
2006年当時の東京の有名店は一通り行ってると思います。
by masakono (2007-12-07 17:15) 

チェリー

六角家は行ったことないけど、知ってますよ。
私もラーメン大好きで独身のときはだんなと一緒によく行きました。
私は次郎とかとんちんが好きです。
あと弁慶とか・・・。ご存知でしょうか??
全部とんこつ系ですけどね。
by チェリー (2007-12-07 19:13) 

masakono

チェリーさま
弁慶、直近まで綾瀬に住んでいたので何回も行ってます。
その斜向かいにも二郎の系列店がありましたね。ネパール人とイタリアンのシェフが兼業している店でしたが。
個人的には、「マルジ西新井大師店」が一番好きです。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/
↑ここでは「富士丸西新井」と紹介されています。
by masakono (2007-12-07 19:54) 

チェリー

弁慶は浅草に本店があるということだったけど、私達はいつも堀切店に行ってました。あそこのラーメンすっごく好きです!!
次郎は新宿と池袋しか行ったことがないですが、三田店(だったかな?)が一番おいしいって噂でした。
あ~ラーメン食べたくなってきました。
by チェリー (2007-12-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。