SSブログ

2007/12/08 サニア・ミルザ

サニア・ミルザはインドが誇る女子プロテニス選手で、現在世界ランキング31位(ダブルスは18位)の選手です。この日、いつものようにテニス活動をしていると、なんと隣のコートでミルザが練習を始めました。

<写真1>フォアハンド

思ったより打点を低く取り、トップスピンを少なくしフラット気味に打っていました(俗に言う「エッグ・ボール」)。打球の速さは想像以上で、プロ選手の練習を間近で見ることができた貴重な体験でした。バックハンドもかなりフラット気味で、今日は回転よりも速さを重視していたのでしょうか。

<写真2>一息

ラリーの合間のワンショット。中々かわいい女性です。

<写真3>集合写真

※いつものごとく、プライバシー保護のためサイズを小さくしています。

参加したメンバーで、記念写真を撮ってもらいました。みんな、舞い上がっている・・・。
いつもは冷静なコーチも、今日は舞い上がっていました(笑)。

彼女の出身はムンバイですが、今はオフシーズンのため帰省していたのでしょうか。オフでも、テニスの感覚を忘れないためにこうしてひっそり練習しているんでしょうね・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ミーシャ

あれっ、ハイデラバード出身じゃなかったっけ?
よく新聞にハイデラバディと紹介されているけど、
あれは今住んでる所なのかな?

エッグ・ボールって初めて聞いた。
結構ベースラインの後ろで打ってるんだね。
by ミーシャ (2007-12-09 08:56) 

masakono

出身はムンバイで、現在の住居がハイデラーバードだそうです。
エッグ・ボール、最近のテニス雑誌でよく出てますね。フラットに少しだけトップスピンをかけ、フラットに近い速さで最後にベースライン際に落ちるという卵を半分に切ったような軌跡を描くので、そう呼ばれているそうです。
by masakono (2007-12-10 04:23) 

skim_milk_hot_chocolate

ミルザちゃん今オーストラリアに来ていて メルボルンで全豪オープンがんばってました~ 応援してたんだけど あのウィリアムスに負けちゃったわ。 でもあそこまで上がってくのすごいですよね!
by skim_milk_hot_chocolate (2008-01-20 07:12) 

masakono

SMHCさま
ミルザ、残念でしたが着実にランクアップしていますね。このままインド人女性初のトップ10入りしてもらいたいものです。。
by masakono (2008-01-21 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。