SSブログ

2007/12/29 仕事納め

うちの会社は日本の暦に合わせているため、今日が仕事納め。1月3日までお休みです。でも、インドローカルの会社は1月1日のみ祝日で、ほとんどが営業するそうな。いくらヒンドゥー教の新年(ディワリ)があるからといっても、新年を休まないのは西側に対する当て付けみたいにも思えます(笑)。

この辺の事情もあってか、事務所が入っているビルはこんなことになっています。

<写真1>リノベーション

窓の外に足場が組まれ、埃よけのネット(形だけ)を張り巡らし、外壁の補修作業を行っています。普段仕事が遅いくせに、何も年の瀬になって始めなくてもよさそうなもんですが・・・。

<写真2>こっちも

ネットのせいで、外はほとんど見えません。しかも業務時間に関係なくトンカンやるので、うるさくて仕事どころではない・・・。改めて、ここはインド、自己中心的な人たちの集まるところだというのを認識しました。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。