SSブログ

2007/12/30 グリーティングカード

日本では新年の年賀状ですが、インドにおいてはクリスマス・カード、またはクリスマスと新年の両方にかかるグリーティング・カードがほとんどです。そんな中、大爆笑させてもらったカードがありました。

<写真>新年・・・

TATA自動車の関連企業からいただいたカードですが、「新年おねでとうございます」と来ました。これはツボに入り、事務所でひとり笑い呆けてしまいました(笑)。私の宛名の漢字を頑張って書いてくれたのに、惜しいです。。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

HiroIshikawa

masakonoさん

漢字の無い文化でがんばって書かれたのでしょうね。
「め」と「ね」は結構、形も発音も似てるのでOKレベルでは
ないでしょうか。私の中国語のレベルより十分高いと思います。

来年もよろしくお願いします。
by HiroIshikawa (2007-12-31 12:27) 

モカママ

惜しい!!(笑)
ひらがなって難しいでしょうね~50音もありますし。
よく頑張りました!
by モカママ (2007-12-31 14:05) 

まるでVOW!のようなグリーティングカードですね。でも一生懸命作ったのが伝わって来ますね。
今年もインドの生活を興味深く拝見させていただきました。ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by (2007-12-31 17:37) 

masakono

みなさま
本年もよろしくお願いします。
インドで日本語を勉強している人は意外と多く、ネイティブクラスの人もいます。でも、初級の人でも失敗を恐れずどんどん話してくるのはすごいと思います。
英語を勉強していても話そうとしない日本人とは、正反対ですね・・・。
by masakono (2008-01-02 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007/12/29 仕事納め2007/12/31 年越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。