SSブログ

2008/01/08 りきまるカット

今日は、りきまるはバンドラーまでカットに行ってきました。渋滞が激しく、空いていれば15分の距離が1時間掛かったとか。ムンバイの渋滞は日を追うごとにひどくなる一方です。

<写真1>カット後

きょうはいじられてつかれたワン・・・。

かなりカットされ、全体的にボリュームが減ったりきまるでした。

<写真2>バンドラーといえば・・・

ムンバイに2店しかないケンタッキー・フライド・チキンがあります。しかも、ペットサロンのすぐ近くにあるのでカットが終わるまでの間、ここで時間をつぶせます。でも、今日はオリジナル・レシピが品切れで、インド人好みのクリスピーチキン(激辛)しかありませんでした。日本でも「辛口チキン」という名前で一時期流行りましたが、ここまで辛くなかったと思います。

余談ですが、インド人に「ケンタッキー・フライド・チキン」と言っても通じません。「KFC」と言わないと分からないって、どこまで略すのが好きな人たちなんだろう(笑)。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

モカママ

りきまる君、すっかりきれいになったね~。
こっちだとトリミングをこういう風にしてくれるところがなくて・・・
自分でやるしかありません。
ケンタッキーはこっちではかなりの店舗ありますね~。
最近1ピース120円ほどだったのに、一気に60円も値上げしたんですよ。。。。段階ぐらい踏んで欲しかった。
by モカママ (2008-01-10 14:10) 

masakono

モカママさま
トリミングですが、なんと700ルピー(約2,100円)もします。日本と比べると一見安く感じますが、私が散髪に行く床屋(ちゃんとした店舗)はなんと55ルピー(約165円)!14倍ものお値段です。
インドでは、ペットがいかにお金持ちのためのものか、よく分かります・・・。

ちなみに、ケンタッキーは6ピースで300ルピー(約900円)です。ちょうど、ドーハで値上げする前と後の中間くらいですね。
by masakono (2008-01-11 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。