SSブログ

2008/01/29 ミルザ&ブパシ

日曜日の話になりますが、インドが誇るサニア・ミルザとマヘシュ・ブパシ(正確な発音はブーパティ)のぺアが全豪オープンにてミックスダブルスの決勝まで行ったものの、残念ながら敗退してしまいました。でも、インド人同士のミックスペアが4大大会の決勝まで行ったのは初の快挙で、今後に期待できそうです。

<写真>決勝の風景

ミルザ、左足にテーピングをしていました。どちらかというとブパシの方がミスが多かったような印象ですが、よくやってくれましたね。

ブパシはダブルスの名手で、同じくインドのパエスと組んで4大大会の全仏・全英・全米と男子ダブルスで優勝しています。また、ミックスダブルスにいたっては日本の平木理化、杉山愛と組んで全仏・全米で優勝しているほか、フランスのマリー・ピエルス、日本でも有名なスイスのマルチナ・ヒンギスと組んで全英・全豪でも優勝し、生涯グランドスラム(4大大会全部で優勝すること)まで達成しています。
一般にインドの人は自己主張が強いので、協調性が求められるダブルスには向かないような気がしますが、ブパシは不思議な選手ですね。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。