SSブログ

2008/02/06 雪の降る街を…

と言っても、ムンバイの話ではありません。日本では先週末寒波に見舞われ、関東地方でもかなりの雪が降ったとか。実家からこんな写真が届きました。

<写真1>窓枠が・・・

私の実家マンションの玄関付近です。屋根があるのに、吹き込んだ雪が積もってます。

<写真2>雪の鶴見川

窓からの景色です。どうせならベランダからベイブリッジやつばさ橋を撮ってもらいたかったのですが、寒さのあまりベランダに出るどころではなかったとか。
・・・ローカルネタですが、私の実家がどこなのか分かったでしょうか(笑)。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ばりすた2007

熊本は最低気温が0度くらいで結構寒いけど,雪はぜんぜん降らないです。昼がわりと暖かいから?
東京はやはり雪の影響で交通機関が混乱したとか。そして北海道の人はそれを見て不思議に思ったことであろう(お約束)。
by ばりすた2007 (2008-02-08 00:36) 

masakono

熊本で0℃になるのか。九州って、意外と寒いんだね。
個人的には「こむらさき」が羨ましい・・・。
by masakono (2008-02-08 03:36) 

シュール・リー

大阪も結構積もりました。
あぁ、こんな雪がたくさんある年に限ってスキーに行けない可哀想なワタシ。。。
3月いっぱいまで毎週土曜日は学校があるので今シーズンは1回もいけません(泣)
来年こそは!
でも来年は多分暖冬のような予感がする・・・。
by シュール・リー (2008-02-13 23:39) 

masakono

リー殿
今シーズンは、私も1回も行けてません。去年は3回くらい行ったのに・・・って、スキーに行くために正月過ぎに一時帰国したんだけどね。
今年は2月にミッション受け入れが3本もあり、3月末には事務所の移転もあるので帰国どころではありませんでした。この冬を返せ!!
by masakono (2008-02-14 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。