SSブログ

2008/03/26 2周年特別記念

本日、ムンバイ赴任後2周年を迎えました。おめでとう!!

2周年記念に、日本の友人から送ってもらった「ガンジス川でバタフライ」を観ることにしました。長沢まさみがインドでロケを行ったというので、以前から楽しみにしていました。日本ではTV放映されましたが、しっかりDVDとして販売されていました。

<写真1>ガンジス川と横顔
P3260139.JPG
ガンジス川で小舟に乗る長沢まさみの横顔です。バックの景色に不釣合いかも・・・。

<写真2>アップ
P3260138.JPG
私はファンではないのですが、アップをどうぞ(笑)。

<写真3>ついに!
P3260143.JPG
これは必見、ガンジス川でバタフライをする長沢まさみです。後日談によると、撮影当日監督からは「嫌ならやめてもいい」と何度も言われたそうですが、本人の「女優魂」により本当に泳いだそうです。

個人的な感想としては、まあこんなもんか、という印象でした。インドに対するステレオタイプな見方も多い一方、リキシャでぼられたり、インドの身分社会を実感する場面が出てきたりと「らしい」場面も登場します。ただ、日本で「観光」の感覚で観る分にはいいかもしれませんが、インドに住んでいる立場で観ると、少々複雑な気持ちになりました。日本におけるインドに対する認識は、やはりまだこんなもんなのか、みたいな。。。
言い換えると、「長沢まさみファンのための、たまたまインドが舞台になっている作品」といったところでしょうか。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kotty

是非貸してください。

長澤まさみのプロ根性は本当に素晴らしいと思います。
あの下水道以下のところでバタフライ、僕にはできません…
by kotty (2008-03-28 02:47) 

masakono

Kotty 様
明日にでもお貸しします。
ストーリー、内容面にはあまり期待しないように(笑)。
by masakono (2008-03-28 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。