SSブログ

2008/05/16 ウシ喰いねえ。

私は浜っ子ですが、今日は仕事の後にウシさんを食べてきました。仕事が一息ついたこともあり、旧友と浜松町の有名店「くにもと」に繰り出し、かなり贅沢にやってみました。普段、インドではウシさんが食べられないので、たまにはいいよね?

<写真1>まずは
P5160260.JPG
前菜代わりのキムチです。最近、ムンバイでも手に入るルートがあるようですが、これは浅漬かりながら深みのある味で、マイルドな上物でした。さすが、店主の腕でしょうか。

<写真2>レバ刺し
P5160259.JPG
こちらは、新鮮なレバーだけを使用した逸品です。噛むごとに味が染み出し、美味しかった・・・。

<写真3>ユッケ刺し
P5160261.JPG
普通、ユッケは小さく切って生卵を混ぜて食べることが多いですが、ここでは大きなカットの肉をワカメで食べます。肉は大変柔らかく、一口ごとに肉汁が染み出します。。。

こんなうまい肉、久々に食べました。さすが日本、とうなるしかありません。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ベル

お帰りなさーい!早速ウシ食べてるし(笑)
「くにもと」行ったことがないので今度旦那を誘って行ってみます!
新鮮でおいしい生レバーを食べてみたい~。

日本の味を満喫して帰ってください☆

by ベル (2008-05-17 08:44) 

starbow

さっそく上がってる・・・(笑)
HPによるとキムチは店主兄弟のお母様が漬けているみたいです。
声掛けてくれればいつでも取りますので!

by starbow (2008-05-17 10:27) 

masakono

ベルさま
今回は時間が取れず残念でした。
次回の一時帰国の際は是非!

starbowさま
アレンジ、ありがとうございました。
貴君、そんなに「肉食派」だったっけ?
by masakono (2008-05-18 00:23) 

ばりすた2007

そのうち馬肉を食べに熊本にも来てください。
いんどでは馬は食べられるのだろうか。
by ばりすた2007 (2008-05-18 23:57) 

masakono

ばりすた2007さま
馬さんは、インドでもその辺で労働しています。ただ、肉は売られているのを見たことがないかも?
熊本には一度しか行ったことがないので、楽しみにしています。
by masakono (2008-05-19 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。