SSブログ

2008/05/27 続・イタリアン

昨日の続きです。前菜、ピッツァとくれば次はパスタです。

<写真1>ミニロブスターのパスタ
P5250351.JPG
ロブスターにはしっかり切り込みが入っていて食べやすく、見た目はきれいです。でも、何か一味足りない。・・・まあ、いいか。

<写真2>ビーフ・ボロネーゼ(ミートソース)
P5250350.JPG
これが出てきた瞬間、ここがインドであることを思い出しました。使われている挽肉から、強烈な生臭さが漂ってきました・・・。焼いた肉の香りは心地よいものですが、これはちょっと違います。
写真は撮りませんでしたが、この後出てきたカルボナーラも普通のカルボナーラとかけ離れたもので、大きな肉の脂身が入った白いパスタ、という代物でした。唯一まともだったのはペペロンチーノでしたが、これはスパイスとオリーブオイルを相当使っていて激辛!でした。

<写真3>デザート
P5250354.JPG
今回食べた中で一番評価が高かったのは、実はこのカスタード(プリン)です。インドにしては珍しく、卵が入ったノンベジのデザートだからでしょうか。

注文したものを振り返ると、美味しいと思えたのはブルスケッタ=トマト、ピッツァ・マルゲリータ=チーズとハーブ、ペペロンチーノ=バジル、リゾット=マッシュルーム&ポルチーニと、すべてベジ料理です。この国はベジタリアンがほとんどで、厨房で料理を作っている人でさえも普段は肉を食べないため、処理・調理の仕方があまりよく分かっていないのではないでしょうか。

・・・ムンバイ在住の外国人が、常に「食」に飢えていることがお分かりいただければと思います。「美味しいものが食べたい」という人として基本的な欲求が満たされないと、精神的に厳しいものがあります。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

HiroIshikawa

masakonoさん

基準はどうあれここ無錫でも、飢えていますよ。
この数年で改善は見られますが、上海と比べるとまだまだです。
上を見ればきりがありませんが、中途半端な感じで欲望は付きません。

しかし、焼肉が食べれるだけ幸せかもしれません。
by HiroIshikawa (2008-05-28 18:06) 

シュール・リー

そのイタリアンって、厨房で働いてるのはインド人なの??
インド人でもいいけど、ちゃんとイタリアで修行した人に作ってもらいたいねぇ~。
だってそれなりのお値段するんでしょ?
by シュール・リー (2008-05-29 00:26) 

かみ○い

私が食べたパスタは美味しかったよ。
でもやっぱりベジかな。いや、シーフード食べた気がする。
選ぶメニューによってお店の評価が変わるね。
カスタードプリン美味しそう。次回食べてみよーっと。
by かみ○い (2008-05-29 11:41) 

masakono

リーさま
こっちのレストランには、その国で修行したことのある人なんて居ないのでは・・・。イタリアンも中華も、インド人が見様見真似で作ってるというレベルです。その中で、美味しい店を見つけるのは至難の業です。

かみ○いさま
シーフードはまだよかったですが、肉系のパスタはちょっと・・・。ムンバイという土地柄、海のものにはまだ馴染みがあるんでしょうね。
カスタードはおすすめです!
by masakono (2008-05-29 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008/05/26 origamiの後..2008/05/28 ITC Marat.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。