SSブログ

2008/11/26 ムンバイ中心部でテロ発生!

ついに、ムンバイ中心部でテロが起きました。

<写真1>発生現場(ちょっと情報が古いです)
PB260263.JPG

<写真2>ニュース画面
PB270264.JPG

<写真3>ニュース画面
PB270266.JPG

拳銃で武装したテロリストが複数のグループに分かれ、オベロイ、タージマハルホテル等の高級ホテルに立てこもり発砲したのに加え、ネピアンシーロード、国内線空港近くといった日本人が多く行く場所で爆弾が爆発しました。テロは9ヵ所でほぼ同時に起こり、特に爆弾2個が爆発した音は私もはっきりと聞きました。

インド時間27日0時半現在、死者は18名、怪我人は30名とのことです。
まだまだ数は増えそうです。


※続報※
インド時間27日0時47分、再度爆発音が聞こえました。どうやら、タージマハル・ホテル内で爆弾が爆発した模様です。

<写真4>煙を上げるタージマハル・ホテル
PB270269.JPG

<写真5>爆弾が仕掛けられたタクシー
PB270267.JPG

インド時間1時15分現在、12ヵ所でテロがあり死者60名、怪我人230名とのことです。

治安のよさだけが売りだったムンバイで連続テロ。もう、いいところがありませんね。

nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

HiroIshikawa

masakonoさん

かなり大きなテロのようですね。
ニュースを見て、大丈夫かなと思っていました。
ご無事のようで安心しました。




by HiroIshikawa (2008-11-27 09:20) 

masakono

HiroIshikawaさま
ご無沙汰していました。
邦人(出張者)2名が亡くなられたようです。。。
by masakono (2008-11-27 13:23) 

あおちゃん

奥さま~あおちゃんだよ!!!
ご主人も奥様もご無事のようで安心しました!!
てっきりそちらの電話番号をもらってると思って
朝から電話しなくちゃ!と焦ってたんだけど
見当たらず・・・。そうだ、ブログ!と思い立って
ここに来て安全を確認して落ち着きました。
あ~ほんと良かった。
何があるか分からないので、どうぞお二人共
お気をつけて!!!!
by あおちゃん (2008-11-27 13:23) 

masakono

あおちゃんさま
ありがとうございます。
当方の家族は無事でしたが、亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。。。
by masakono (2008-11-27 15:55) 

Skim_Milk_Hot_Chocolate

Masakonoさん、ご無沙汰しております。
こちらでもムンバイのテロは 大きく報道されていて、私も出張中にお世話になったところで たくさんの方々が犠牲になり ショックをうけました。 Masakonoさんご無事でなによりです。。。。
by Skim_Milk_Hot_Chocolate (2008-11-27 19:00) 

masakono

SMHCさま
ご無沙汰しています。
ムンバイでまさか・・・という感じです。
でも、これもインド。早い解決を願うばかりです。
by masakono (2008-11-28 02:15) 

masakono

tomeさま
ありがとうございます。
ていうか、名前出しちゃだめでしょ(笑)。
なんとか無事にやっていますが、早い解決を願います。
---
ご無事で何よりです。
本当に驚きました。
ムンバイでこんなに多くの場所で同時多発テロが起こるとは…
私もよくサンドイッチを買っていたオべロイホテルやタージまで標的になったんですね。
タージの料理人の方は出られないみたいですが大丈夫ですか?
大変だと思いますが、くれぐれもお気をつけてください。
今から知り合った人たちにも無事か確認しようと思います。
by masakono (2008-11-28 02:16) 

tome

あ、だめでしたか。すみません。
わからないといけないと思って。
こちらでBBCニュースを見て解決を祈っています。
by tome (2008-11-28 12:24) 

志望動機

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 志望動機 (2013-04-07 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。