SSブログ

2007/04/27 人工スキー場

ドバイには、何と人工スキー場があります。「モール・オブ・ジ・エミレーツ」というショッピングセンターに隣接しており、一説によるとオープン前に施設を冷やすのに2ヵ月半もかかったとか。

<写真1>スキー・ドバイ

見ての通り、「ザウス」そのままです。ザウスは2000年代前半まで千葉の船橋にあった人工スキー場で、当時は夏でもスキーができるとかなり人気だった記憶があります。今は外資の組み立て家具メーカー「イケア」が跡地を購入し、展示場兼即売場になっています。
それはさて置き、このスキー・ドバイは本当にザウスによく似ていました。私は残念ながら滑る時間がなかったのですが、大人も子供も「雪」を楽しんでいました。

<写真2>ブルジュ・ウル・アラブ

ジュメイラ・ビーチのナンバーワンホテル、ブルジュ・ウル・アラブに沈む夕陽です。今回我が家が泊まったジュメイラ・ビーチ・ホテルの姉妹ホテルで、全室スイートのこのホテルは15万円~だそうです。宿泊者以外の入場は制限されており、中に入るには入場料を取られるとか。この写真はホテルの自室から撮りましたが、常に上から見下ろされているようであまりいい感じではありませんでした。でも、アラビア海に沈む夕陽はきれいでした。。。

<写真3>最初の日本食

「しゃぶしゃぶが食べたい!」ということで、ハイアット・リージェンシー・ホテルの中にある日本食レストラン、「京(みやこ)」に行って来ました。しゃぶしゃぶのほか、枝豆やら辛子明太子やらマグロ納豆やら、酒の肴を堪能しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。