SSブログ

2007/04/29 サファリ・ツアー

サファリ・ツアーに参加してきました。これは、四輪駆動車で砂漠を走破し駐屯地まで移動し、ラクダに乗ったりサンド・スキーをしたりで楽しんだ後、バーベキューを食べながらベリーダンスを鑑賞するというツアーです。

<写真1>サファリ・ツアー

このように、四輪駆動車で隊列を組んで砂漠の中を移動します。途中、他車のタイヤがバーストするというトラブルがありましたが、アップ&ダウンのサファリ・ラリーを楽しむことができました。個人的には、運転してみたかった・・・。

<写真2>ラクダに乗った

プライバシー保護のため写真を小さくしましたが、うちの愛妻がラクダに乗りました。予想以上に高く、ラクダが立ち上がる時と座る時は、かなり怖かったそうです。
私はラクダには乗る代わりにサンド・ボードをやってみたのですが、スノーボードと違いほとんど滑りません(笑)。ターンすると止まってしまうので、ひたすら後傾して直滑降のみというちょっとイマイチなスポーツでした。

<写真3>ベリーダンス

バーベキューを食べながらベリーダンス・・・のはずが、バーベキューは実はインドのタンドーリ料理でした(汗)。思えば、このツアーのドライバーがインド人、他の参加者もインド人が多数。結局、インド人向けツアーだったようです。企画しているオリエント・ツアーという会社は「地球の歩き方」にも掲載されており、ドイツに本社がある優良企業なのですが、コスト削減のため在ドバイスタッフのほとんどがインド人だそうです。まさか、ドバイに行ってまでインド人に囲まれて、インド料理を食べるとは思いませんでした。
ダンス自体は観衆も参加できる内容で、楽しい時間を過ごすことができました。しかし、イスラーム圏の男性には少々刺激が強いのでは・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。