SSブログ

2007/05/03 日本食買出し

実は本日から仕事に戻っているのですが、まだドバイ気分が続いています(笑)。今日は、ついに日本食買出しネタです。

<写真1>カップヌードル

日清のカップヌードル・中東版です。イスラーム圏らしく、ビーフとシーフードのみでポークは使っていません。ただ、一番手前のはなんと焼きソバなんですね。日本のカップ焼きソバは平たい入れ物ですが、ここでは普通のカップに入っていました。味は追ってレポートします?

<写真2>こっちがメイン

今回のドバイ旅行に先立ち、主要な食材は弁当屋にインターネットから注文しておきました。弁当屋は中東地域で日本食が入手できない国の駐在員御用達の店で、店舗もありますがネット経由で注文を受け、空港またはホテルに宅配してくれるサービスをやっています。我が家もご多分に漏れず、お願いした次第です。

<写真3>中身

肉、魚等がきれいに並べられており、氷もまだまだ残っていました。価格はバンコクの伊勢丹や富士スーパーに比べて若干高めですが、この梱包とラベルまで貼ってくれるサービスなので、許すとしましょう。

このほか、ドバイではアル・グレア・センター併設のSpiney Super Marketに若干の日本食在コーナーがあり、またラムシー・プラザにも最近日本食材専門店ができて買出し先として貴重な存在になっています。今回は時間の関係で前者のみしか行くことができませんでしたが、ドバイはリゾートのみならず日本食レストランに加えて食材調達も可能な、中東・南西アジア駐在員向けの都市だと言えるでしょう。ただ、バンコクに比べると物価が相当高いので(シンガポール以上という印象です)、財布には厳しいかもしれません。。。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。