SSブログ

2007/07/16 クアラにて

昨日のムンバイ-クアラルンプール便は、エラいことになりました。元々の出発が23:30という深夜便で、余裕をみて21:15には空港に着いたにも関わらず、マレーシア航空のカウンターは長蛇の列。待つこと30分、やっとチェックインカウンターに辿り着いた・・・と思いきや、私が代理店経由で予約していたはずの「後ろから2列目の窓側」(座席番号78番前後。周囲が空いていて、横になれる確率が高い)はすでに無く、「通路側なら空いてますが。」とのこと。これだから、インドのカウンターは嫌になるというか、事前予約がまったく意味なし。
仕方なくチェックインし、搭乗口にて待つこと1時間半。出発の定刻を過ぎた頃にアナウンスが流れ、やっと乗れる・・・と思いきや、「当該機は機材の準備ができておらず、出発は未定です。」 おいおい、今何時だと思ってんの?もう今日が終わるぞ!?
結局、飛行機に乗り込めたのは1時半。これでやっと飛べる・・・と思いきや、私の隣の乗客、なんでエレキギターなんか機内に持ち込んでんの!しかも、こっちに向けて立てかけるな!!唯でさえ狭いエコノミークラスが、益々狭くなる(怒)。
ムンバイを飛び立ったのは1時45分。空港で4時間半も待たされた挙句、満席の機内でエレキギターに肘打ちしながらという前代未聞のフライトでした。

<写真1>気を取り直して・・・

今回は別の出張者とタクシーに相乗りする予定が、私のフライトが大幅に遅れたためにいつもの通り空港特急でクアラルンプール中央駅まで出ました。遠くに、ペドロナス・ツインタワーとクアラルンプール・タワーが見えてきた。。。

<写真2>ホテルの部屋より(昼間)

ホテルは、日系のプリンス・ホテルでした。しかも24階ということで、眺めは中々です。窓の外にはKLCCショッピングセンターも見えます。

<写真3>同、夜の写真

カメラを新調して初めて、夜間モードで撮ってみました。手振れ補正機能は使わなかったのですが、よく撮れてます。防水機能が欲しくて買ったオリンパスのμ770SWですが、夜間撮影ももいけることが分かりました♪


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。