SSブログ

2007/08/07 Casita続き

今日は、Casitaの料理の紹介です。ここは「リゾートレストラン&ウェディング」を謳っていますが、料理のジャンルとしてはフランス料理と和食のコラボレーション、といったところでしょうか。この日も、こんなネタが用意されていました。

<写真1>料理の数々



4品順番に、上から寿司&刺身(前菜)、フォアグラのカラメルソース、メダイのパイ包み焼き、和牛の炭焼きです。中でも、寿司&刺身は大変新鮮で、今回の一時帰国中に食べた海鮮の中で一番美味しかったと思います。元々フランス料理メインだった店ですが、和食のシェフを入れかくも本格的にしたようです。

<写真2>りきまるのディナー

メニューにはありませんが、りきまるの夕食もいただきました。鳥の胸肉をじっくり時間を掛けて煮込んだもので、実家でブリーダーを営むシェフが作ってくれました。この辺の心遣いもさすがCasitaです。

<写真3>文字入りカプチーノ

インドからのお土産にインスタントチャイを持っていったところ、お礼としてこんなカプチーノをいただきました。芸が細かい・・・。

1年半ぶりにおじゃましましたが、次の一時帰国の時もおじゃましたいお店・・・というか「空間」ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。