SSブログ

2008/02/10 日本酒の飲めるレストラン2

昨日の続きです。

<写真1>メインコース

ノンベジをオーダーしたところ、牛肉のステーキ・ウニソース、シーバス(スズキ)の煮付けホタテのせ、とびっこ寿司が一皿にサーブされて出てきました。
個別には、ステーキは肉も柔らかくまずまず。シーバスは、メニューにはシーバスとありますがどうみてもムツ(メロウ)にしか思えません。それでも味付けが若干濃いほかは、肉厚で美味しい煮付けでした。ただ、これらを同じ皿に盛ると、どうしてもソースが交じり合うだけでなく、せっかくのとびっこ寿司が台無しになってしまいました。この辺、カレーをご飯に掛ける文化からは気にならないのかもしれませんが・・・。次回オーダーする際は、別々にサーブするよう注文したいと思います。

<写真2>お食事

ミニイクラ丼、アナゴ寿司、鮭の巻き寿司のセットです。この中では、イクラ丼は本物のイクラで舌でつぶせる柔らかさの絶品でした。ただ、鮭の巻き寿司はなぜかクリームチーズがふんだんに入っていて、醤油とのマッチングがイマイチだったかも。イクラ丼が美味しいだけに、残念です。

<写真3>デザート

最後に、抹茶アイスクリームとチョコレートでした。チョコレートは相当甘く、和食の後には合わないかと・・・。抹茶アイスは手作りのようで、中々のお味でした。

全体的には、これで1800ルピーなら大満足です。しかも、日本人であることを予約時に告げると20%割引になるとか。オーナーの日本びいきに感謝ですね。夜でこの値段なら、また行ってもいいお店です。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。