SSブログ

2008/03/04 工事は続くが・・・

昨日の続きです。朝一番で工事中の現場に行ってきたところ、こうなっていました。

<写真1>海!?
P3040052.JPG
窓枠も完全に取り払われていて海が一望できます(笑)。ここまで内装を剥いで、一から作り直すんですね。

<写真2>セメント塗り塗り
P3040051.JPG
見るからにやる気のなさそうなワーカーですが(笑)、一応働いています。ここはトイレになる辺りですね。セメントを塗りなおしています。

現在、工事はかなり遅れています。原因のひとつが工事中にどこからともなく州政府の建設許可担当セクションから役人がやってきて、意味も無く「工事を中止しろ!」と言い出すことです。要は、この小役人どもは「袖の下」がほしくてやって来て因縁を付けているんです。もちろん工事許可は取ってあり、現場には許可証のコピーを置いてそれを見せるのですが、すると今度は「オリジナルを見せろ」と言い出します。現場にオリジナルの許可証など置いておけない(この小役人が没収しかねない)ので、その都度事務所からスタッフが持って行って見せるのですが、時として私が行くこともあり通常業務にまで支障をきたしています。

このような話はニューデリーではまったく無いとのことで、ムンバイの公僕がいかに腐っているかというのが分かります・・・。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。