SSブログ

2007/04/23 ロケフリその後

以前、小ネタにしたロケーションフリーTVですが、回線をADSL化したことで多少は見れるようになりました。でも、時々寸断されるので生活の一部として観るには耐えないかも・・・。

<写真>ロケーションフリー画面

先週のナイター、阪神VS中日(名古屋ドーム)の一場面です。我がタイガースが勝利!はよかったのですが、この映りなので盛り上がりに欠けてしまいます。。。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

さとまた

デリーにいますサトマタと申します。ロケフリのテレビ、私も検討したんですが。。。やっぱりダメかなぁ。
by さとまた (2007-04-25 01:44) 

Report

毎度お世話になっております。なかなかお会いできない私です。ロケフリテレビについて、今度、詳しく教えてください。音声だけでも嬉しいかも。。。
by Report (2007-04-25 02:54) 

masakono

さとまたさま
書き込み、ありがとうございます。
仕様書には「推奨実効速度300kbps以上」と記載されていますが、実際には最低メガ以上でないとコマ落ちが激しいです。ムンバイでは256kbpsのCATVネットが普通でやっとADSLも出てきたのですが、契約上「2Mbps」でも実効速度が200kbps程度なので、結局この有様です。インドでの導入は、インターネット環境がもっとよくならないと厳しいかもしれません。

Reportさま
中々お会いできませんね。土曜日は近くに居るはずなのですが(笑)。
ロケフリTVは、日本に本体を設置しTVのアンテナ線をつなぎ、PCと同じようにインターネットに接続しておきます。すると、インターネット経由で海外から本体にアクセスして、日本のTVを受信できる仕組みです。
ただ、上記のようにインド側のインターネット環境がしょぼいと、せっかくの動画がコマ落ちしたり音声も途切れ途切れになってしまいます。。。
by masakono (2007-04-25 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。