SSブログ

2007/05/07 ボンバーマン

「ボンバーマン」は私が小学生の頃流行したハドソンの名作ゲームですが、まだ続編が出ています。内容もかなり高度になっており、様々な要素が加わっています。置いた爆弾を投げたり蹴ったり、はたまた地雷のように地面に埋めたり・・・と、難しすぎるくらいです。

<写真>ボンバーマンランド3

たまたま友人がオークションに出品していたのを見つけ、格安で譲ってもらいました。まさか、このソフトもインドで遊ばれるとは思わなかったことでしょう(笑)。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

こんにちは。私はネット対戦でボンバーマンをやって小学生にボロクソに負けて1回で挫折しました。
このボンバーマンは英語版なのですか?
by (2007-05-09 08:19) 

masakono

naoさま
最近は、ネットゲームでもあるんですね。
これは普通の日本版です。本体も日本から持ってきているので、変圧器を介してつないでいます。。。
by masakono (2007-05-09 13:25) 

あいばん

お!無事にムンバイに到着したようで(^-^)

ゲームの内容はどんどん高度になっているみたいだよね。
初心者にはちょい難しい感じになってますが、
多人数プレイは盛り上がるよね◎
by あいばん (2007-05-10 08:41) 

masakono

これはこれは出品者様、この度はお世話になりました(笑)。
みんなでやってみたのですが、アイテムを覚えきれず間違って爆弾マイナスやら火力マイナスやらを取ってしまったり、コンピュータに爆弾を投げ付けられてやられたりと、まだ苦戦しています。。。
by masakono (2007-05-10 14:22) 

あいばん

そうそう、マイナス効果があるんだよねぇ。。
外から攻撃できるのもあるし、難易度は確実に上がってるんだよね。
by あいばん (2007-05-11 11:59) 

masakono

「ボンバーマンカート」がまた不思議なレースゲームだね。マリオカートを意識しているのは明らかですが、なぜボンバーマンにカート?という感じでした(笑)。
by masakono (2007-05-11 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007/05/06 救援物資2007/05/08 お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。