SSブログ

2007/05/08 お買い物

最近ますますマンゴーが美味しくなって来ましたが、どんな所で買っていると思いますか?インドでの買い物は、これが普通です。

<写真1>露店

このように道端に露店が立ち並び、野菜や果物を売っています。黄色い箱に入ったのがマンゴーです♪スーパーマーケットも最近できてきましたが、小売はまだまだ所謂「パパママショップ」、零細個人商店が主流です。ここはブリーチ・キャンディーと呼ばれる地区で、ここの露店は品揃え、鮮度とも中々です。インドは物流網が未発達なので、スーパーマーケットよりも露店の方がモノがよいことがほとんどです。・・・それじゃあ駄目でしょ(笑)。

<写真2>お買い物

うちのマダムが買い物しているのですが、インド人に囲まれて見えません(笑)。インドの人は人間(じんかん)距離がほとんどなく、べったりくっついて来ます。暑いっちゅうの!


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

写真を見ていたらインドに行きたくなりました~。
ムンバイだと映画スターを街で見かけることはあるんですか?
by (2007-05-10 07:39) 

masakono

あまり街中で見かけることはありませんが、wasabi等の高級レストランに行くと、それっぽい雰囲気の人を見かけます。
私が住んでいるフラット(マンション)にも何人か住んでいるようですが、生活する時間帯が違うと思われるので見かけたことはありません。まあ、見かけてもその人が映画スターなのかどうか分からないというのはありますが(笑)。
by masakono (2007-05-10 14:17) 

シュール・リー

ミャミャミャミャンゴー箱買いーーー!!!・・・してみたい・・・・。
最前列の赤いのはいちじくですか?
by シュール・リー (2007-05-12 12:46) 

masakono

この週末も箱買いしたけど、1ダース299ルピーまで下がってました。でも、あと1ヵ月後には店頭から消えていると思います・・・。去年と同じように、無くなる直前に買いだめして冷凍しようかな?
そうそう、赤いのはイチジクで、その右隣は桃に見えますがリンゴです。
by masakono (2007-05-14 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。