SSブログ

2007/06/05 酒井美紀さんが来印

「白線流し」「ひめゆりの塔」などでおなじみの女優、酒井美紀さんが来印しました。といっても、別に私が会った訳ではありません(笑)。

<写真>チュダーロールにて

酒井さんは国際NGO(特定非営利活動法人)ワールド・ビジョン・ジャパンの親善大使を務めており、世界各国を回っています。今回はチェンナイ周辺地域を訪問し、3年ほど前の地震による津波の被害に遭った子供たちを励ましたそうで、子供たちの早い立ち直りに驚かされたとか。当地の新聞でも大きく取り上げられ、日印の良好な関係構築に一役買ってくれていますね。

・・・私も励ましてもらいたい、なんて言ったら怒られますかね。。。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

Pumpkin_R

>私も励ましてもらいたい
あはは。でもなんとなく分かります。その気持ち。

チェンナイに酒井美紀さんが来てたんですか。
先日デリーには観光広報大使として女優の木村佳乃さんが訪れていたそうですが、ムンバイにも誰か来ないですかね。←ミーハー

そういえば、母親に前回帰国したときに実家に忘れてきた本を送って欲しいと頼んだら、何故か「CamCan」7月号まで入ってて驚いたんですが、母に聞いたら「’魅惑のインド’特集が載っていたと若いお子さんを持つ同僚の方に聞いて」買ったんですって。
この調子で日本人にインドがもっと近く感じられるようになると良いですね~。
by Pumpkin_R (2007-06-06 00:21) 

masakono

そうそう、木村佳乃さんもインドに来ていましたね。ムンバイはエアロスミスにもキャンセルされたし、不毛の地ですね。あ、去年大前研一さんが来ましたが、そそらない?
Can Cam(こうじゃなかったっけ?)、うちの嫁が借りたがると思いますので、読み終わりましたらご一報願います(笑)。
by masakono (2007-06-06 13:20) 

masakono

そういえば、ムンバイにはアグネス・チャンさんが来るそうです。それも今月末とか。何かイベントはあるのでしょうか?
by masakono (2007-06-06 21:26) 

Pumpkin_R

>大前研一さん
彼の話は興味ありますが、酒井さん、木村さんと並ぶと微妙ですね。
>Can Cam(こうじゃなかったっけ?)
あたり。確認しました。ちゃんと見たこと無かった。

アグネス・チャンさんの講演会のお知らせがさっそくmailで届いてましたね。その日、何かあったような、、、、とよくよく考えたらオットの誕生日でした。アグネス・チャンさんに感謝です。
by Pumpkin_R (2007-06-07 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。