SSブログ

2007/06/06 またまた救援物資♪

先日、愛妻の実家から送っていただいた荷物が到着しました。発送から中4日というスピードで届き、中身もすべて無事でした。ありがとうございました!

<写真1>中身

このショット、以前にも見たことがあるような・・・。右下に、虎視眈々と自分のおやつを狙っているりきまるの姿があります。

<写真2>枝豆♪

なんと、愛妻の大好物の枝豆が入っていました♪しかも、枝付き新豆です。中4日で届いたので痛みもなく、完全な状態でした。
他の日本人の方で山芋を日本から送ってもらったところ、到着に2週間ほど掛かってしまい(理由不明)残念ながら食べられる状態ではなかった、というケースがありました。今回は運良く最短日数で届いたので大丈夫だったようです。たまに無作為に箱を開けられることがありますが、もし開けられていたらどうなっていたんだろう。。。とにかく、今回は無事で何よりでした。

<写真3>早速

枝豆を塩茹でにしました。さすが新豆、うまい!ビールによく合いました。愛妻の実家に感謝です。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

むすめ

お母さんありがとう!
生の枝豆でも枝付き枝豆を選んだのが成功の鍵!さすが私の母だ!
インドにお住まいの枝豆好きの方が居たら、この方法なら
日本から送ってもらえそうですよね~!
しかし生枝豆なんて何年ぶりだろう(って大袈裟かしら)
今日も食べちゃうぞ!
by むすめ (2007-06-06 23:02) 

Pumpkin_R

枝付き枝豆、、、。美味しいですよね~。
枝付きだと味も良いし日持ちもするし。さすがりきまるさんのお母さま!
ウチの母に「友達が救援物資でこういうのをもらってね~。Mailでブログのアドレスを、、、」と話したら、「今、家のパソコンが使えないからMailは携帯に送って。」と言われました。いや、画像を見せたいんだって、、、^^;。
by Pumpkin_R (2007-06-07 22:10) 

masakono

Pumpukin_Rさま
枝豆は、やっぱり黒埼茶豆ですね。BIVA、新潟♪
by masakono (2007-06-08 05:02) 

あいばん

すげー!!インドで枝豆ですか!?

最近、冷凍物しか食べてないです(^^;
by あいばん (2007-06-09 12:26) 

masakono

あいばんさま
折角新潟に住んでるのに・・・。茶豆食べたい。
最近、当地に新潟出身の人が増えつつあります。
by masakono (2007-06-11 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。