SSブログ

2007/06/14 タイの牛肉

タイは仏教国で、宗教上これは食べられない・・・というものは特にありません。このため、タイ産のビーフ、ポークとも生産が盛んで、スーパーで安く売られています。
そんな中、神戸牛にこだわり和牛専門のレストランがあります。

<写真1>しゃぶしゃぶ(野菜)

バンコクでは有名な和牛専門店、「BAAN NAKATANI」に行って来ました。ここはオープンしてまだ1年半ですが、オーナーの人柄もあって口コミで美味しさが広まり、今やバンコクの日本人の間では有名店だそうです。まずは、本店におじゃまししゃぶしゃぶを食べることにしました。

<写真2>特上牛肉

出ました!超霜降りの和牛です。軽くしゃぶしゃぶして口に入れると、すっと溶けるような食感です。来て良かった・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

シュール・リー

タイで神戸牛が食べれるなんて。。。
まさこの殿、アルバート氏に『神戸牛はウマイ!』って相当言ったでしょ?
彼、『神戸牛食べた~い 神戸牛~~~』って何回も言ってたよ。
そんな神戸にいつでも行けるわたくし・・・実は1度も神戸牛を食べたことがございません。
そんなに美味しいの??
by シュール・リー (2007-06-17 01:02) 

masakono

今回は「特上」と「C」をとって比べてみましたが、やはり特上は口に入れた時の食感からして違います。
大阪にいながら、もったいない。。。
by masakono (2007-06-17 17:55) 

ガネーシャ

こんにちは。
バンコクに買出しに行ってきた者です。
このblogで予習をしてNakataniさんに行ってきました。
Blogに載ってあるように綺麗なお肉で感動しました。
インドでは見れないですよね、こんなお肉。
が、しかし、タレがおいしくなかったんです。
ポン酢と甘だれの2種類でてきたのですが、
ポン酢が以上にすっぱい。甘だれは甘くない。
もしかすると自家製のたれかもしれませんが、
たれ同士のコントラストが悪く、おいしいお肉の味を
殺してしまっていました。これでは1人前2800bの
価値がありませんでしたね。
もしインドからタイへかい出しに行かれる方で
nakataniさんに行かれると言う方がおられましたら
まずはフジスーパーでミツカンのポン酢(小)、甘だれ、七味を
購入してから行った方がいいと思います。

エンポリウムのしゃぶしゃぶの方がおいしかったです。
1人前=450b
by ガネーシャ (2007-07-09 18:29) 

masakono

ガネーシャさま
コメント、ありがとうございます。
次回の買出しは、まずエンポリでしゃぶしゃぶします(笑)。
by masakono (2007-07-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。