SSブログ

2007/07/05 続自宅でパン作り

前回(?)整形したパンを、オーブンに入れて焼き上げます。

<写真1>焼き上がり

オーブンで待つこと数十分、無事焼き上がりました♪見るからに美味しそうなソーセージパンとベーコンパンです。早く食べたい・・・。

<写真2>拡大

愛妻曰く、焼き立てはもっと美味しかったそうですが、Bread Talkに匹敵する美味しさでした。こう考えると、パン屋というのは時間と手間のかかる大変な商売なんですね。

ところで、4つ作ったはずのソーセージパンが1つ見当たりません。一体、どこに消えた・・・?と思いきや、バスルームに逃げ込んで丸くなっているりきまるの姿がありました(怒)。以前にもパンを食べられたことがあり、見事に「再犯」ということでしばらくの間ケージに閉じ込めの刑となりました。。。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

Pumpkin_R

惣菜パンて、時々無性に食べたくなります。
Bread Talkでも、こういうの売ってますよね。けっこう良いお値段がしたような。
ソーセージパンとベーコンパン、どっちも美味しそう~^^。
私も作ろっかな、、、。
by Pumpkin_R (2007-07-08 02:48) 

munethai

先週はお疲れ様です。仕事といい、天気といい大変でしたね。ラタン・タタの写真には驚きました~。ホッと一息つかないようなことを聞いていますが、ネタがあったらまた送ってくださいね。再び担当に戻りましたんで。
by munethai (2007-07-08 15:40) 

Ayu

めちゃくちゃ美味しそうです!!
愛妻殿、料理の腕上げてますね。すばらしいです。
それに比べて私は同じ物ばっかり作っててダメだなぁと思ってしまいました・・ちょっと反省・・

「次回会えるのを楽しみにしてるよん♪」とお伝えください。
by Ayu (2007-07-09 01:19) 

masakono

Pumpkin_Rさま
先生なら、惣菜パンなんぞお茶の子歳々??
次の料理教室のお題は、「パン」にしましょう(笑)。

munethaiさま
「政治」は嫌いです。現場の声をもっと聞いてください。

Ayuさま
7月末から一時帰国しますので、家内をよろしくお願いします。
by masakono (2007-07-09 04:59) 

りきまる

Ayuお褒めの言葉ありがとう~!でものキットがあれば
だれでも本格的においしいパンが作れるのよ。
これほんとすごいお勧めです!でも日本では美味しいパンが山のように買えるんだから、いらないわよ、インドのパンは卵使ってないから
激マズなんだよ!
日本に帰ったら大量買いするよていです(笑)もちろんあゆの送ってくれたぷちモンブランも大量買いしないと~。
早く日本に帰りたい~!
by りきまる (2007-07-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。