SSブログ

2007/09/02 Tiffin

ナリマンポイントのホテル、The Oberoiの中に「Tiffin」というちょっとした和食も出るレストランがあります。寿司カウンターもあり、寿司・刺身も種類は少ないですが食べることができます。先日、このレストランの20%割引券をいただき、その有効期限が8月一杯だったので行って来ました。・・・9月にネタにしていますが、8月末の話しです。

<写真1>「Sakura」

「桜」という名前が付けられた生野菜サラダです。これは「Tako Sakura」で、タコの刺身がのっています。インドで生野菜というと躊躇する人も多いと思いますが、Oberoiの名前を信用してみんなでいただきました。

<写真2>「Tiffin Special」

寿司の盛り合わせです。これで750ルピー程度ですが、ネタの数から単価を比較するとwasabiより若干安い程度ですね。どちらが美味しいかは人によってまったく評価が違うので、あまり変わらないということでしょうか(笑)。私はどっちも好きですが・・・。

<写真3>ランボルギーニ

Tiffinとは関係ありませんが、Oberoiの前に現行型のランボルギーニ・ガヤルドが停まっていました。日本で買うと2200万円くらいですが、インドでは一体いくらになるんだろう??街中でポルシェやフェラーリも見かけますが、渋滞のムンバイではアクセルを全然踏めないだろうなあ・・・。
この写真、エアコンの効かせすぎで冷え切ったホテルを出てすぐ撮ったので、レンズが結露してしまい曇ってます。残念。。。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

HiroIshikawa

寿司盛り合わせは、日本のすし屋さん並ですね。
ここ無錫では、食べ放題・飲み放題で110から150元(1760から2400円:レート1元=16円換算)ぐらいです。日本の回転寿司よりは良い程度です。ビール・梅酒・焼酎・日本酒が飲めます。当然中国産です。インドの質はわかりませんが、量的には中国のほうがお得ですね。食の安全性は別ですけど・・・(笑)
上海でフェラーリは見たことがありますが、ここではありません。リッチですね。BMW・ベンツは良くみます。
私にとっては「自家用車」が高嶺の花ですけど・・・
by HiroIshikawa (2007-09-03 19:30) 

シュール・リー

わたくしが子供の頃はランボルギーニ・ウラコが流行ってたような気がする。ガヤルドとどう違うんだ??
by シュール・リー (2007-09-04 00:40) 

masakono

HiroIshikawaさま
この際、安全性は考えずに中国に行きたいです・・・。
インドでは日本酒は高嶺の花で、1合で1000ルピー(3000円)はします。関税に加えて、よく分からない国税が20%も加算されるので。。。

りーさま
うちらの世代って、ランボルギーニ・カウンタック(それも赤)じゃないか?
・・・歳がバレます(笑)。
by masakono (2007-09-04 03:01) 

skim_milk_hot_chocolate

先日、うちのホテルのお忍びエントランスの 駐車場に 赤いフェラーリらしきものを発見しました~。
私も インドではこれいくらになるのかしら?と 首をかしげてました。
うちのご近所さんが リタイアメントを記念して 第二の人生をとついフェラーリを買っちゃったという旦那さんと奥さんは毎日ドライブを楽しんでるみたいですが、彼らいわく かなり大きな決断だったわ~と 興奮してましたから。
by skim_milk_hot_chocolate (2007-09-30 11:07) 

skim_milk_hot_chocolate

今日 Tiffinに行ってきました。 やっぱりおいしかったですね。
帰る前に体調を整えてまた行きたいとおもってます。
by skim_milk_hot_chocolate (2007-10-01 00:16) 

masakono

SMHCさま(インド式に略してみました)
フェラーリ、南でも赤と黄色を見かけます。日本で買うとやはり2000万円クラス、完成車の関税率が65%くらいのインドでは日本よりも高いことは間違いないでしょう。
Tiffinの寿司は中々だと思いますが、やっぱりムンバイで食べる寿司は高いですよね。。。
by masakono (2007-10-01 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。