SSブログ

2007/10/20 今日もお祝いネタ

昨夜は、ムンバイの友人宅にお招きいただきご馳走になりました。

<写真1>食卓

掲載許可を得ていない気がしますが(汗)、友人のご夫人が腕によりをかけてくれました。ムンバイの料理教室で覚えたものと、友人のご実家レシピがミックスされた素敵な料理でした。ご馳走様でした。

<写真2>我が家の食卓

これはその前日ですが、我が家でも愛妻がご馳走を作りました。ムンバイではとても貴重な豚肉を使った一口カツに、やはり貴重なホタテ貝のクリームソースです。さすがに、お祝いでないとこのような食材をふんだんに使えないですね。・・・毎日が誕生日だったらいいのに(笑)。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

イランに居る時によくインド映画観ましたよ。(*^^)v
綺麗な方が多いんですよね。
もし時間があったらイラン・テヘランにも足を運んでみて下さいね。
いいとこですよ。(*^。^*)
また遊びにきま~す。
by (2007-10-22 11:06) 

masakono

マリリンさま
コメント、ありがとうございます。
うちの会社はテヘランにも事務所がありますが、まだ訪問したことはありません。。。ムンバイから中東はとても近く、特にドバイには毎日3便往復しています。
by masakono (2007-10-22 13:30) 

skim_milk_hot_chocolate

豪華な お誕生日ですね~
帆立貝のクリームソースは とくにすごいですよ! 
by skim_milk_hot_chocolate (2007-10-23 19:11) 

masakono

SMHCさま
帆立貝も、ご多分に漏れずバンコクから持ち込んだ冷凍品です。
当地では、エビくらいしか入手できないのが辛いです。
by masakono (2007-10-23 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。