SSブログ

2007/12/17 中国茶

最近、愛妻が中国茶に凝っています。以前シンガポールに駐在していてムンバイに転勤された方から聞いて、買出しに行ってきました。

<写真1>店構え

チャイナタウンのモスク・ストリートにある「The Time of Tea」というお店です。その場で試飲もでき、入れ方まで伝授してくれる素敵なお店です。実際、中国茶教室も開いていて生徒さんも多いそうです。

<写真2>在庫

これだけの種類を常時扱っていて、より取り見取りです♪今回は、柚子フレーバーのウーロン茶(青茶)とジャスミン茶(白茶)を購入したそうです。

<写真3>茶器も

これも中国から直輸入した茶器の数々です。この辺も揃えれば、お茶を入れる楽しみも増えるってもんですね。
・・・私は飲むだけですが(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。