SSブログ

2008/04/07 桜満開

日本では、という話です(涙)。

<写真>横浜の桜
DVC00045_M.jpg
うちの実家の近くの桜です。ここ何年も見てないなあ・・・。
でも、その後春の嵐が吹き荒れかなりが散ってしまったらしいです。残念無念。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シュール・リー

また桜の季節がやってまいりました。
インド生活も残すところあと1年・・・と思ったら急に淋しくなったり・・・しないか。
さっさと日本に帰りたいって?
今勤めている会社にはインド人が沢山います。外部から出向で来ているエンジニアですね。
もしかして彼らも、さっさとインドに帰りたいとか思ってるんでしょうか。。。



by シュール・リー (2008-04-10 00:05) 

masakono

リー殿
日本に来るようなインド人なら、インドに帰ればマハラジャみたいなもんでしょう。何でも使用人がやってくれる生活が待っているので、早く帰りたいと思っているのではないでしょうか。もちろん、西洋化している人の中には、海外で活躍し続けたいと考える人も多いと思いますが。
逆に、日本人がインドに居ると自分でやりたいようにやれないことがストレスになって仕方ありません。メイドが居ることが前提になっている生活システムなので、不便極まりない・・・。
by masakono (2008-04-10 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。