SSブログ

2008/04/08 朝霧にむせぶ・・・。

寅次郎、ではありませんが最近の朝のムンバイはこんなです。

<写真>見えない・・・
P4080209.JPG
我が家から事務所のある方向を臨んでいますが、普段は見えるはずのオベロイやエア・インディアが見えません。
朝霧ならともかく、光化学スモッグというのがすごいです・・・。この中へ出勤していくのかと思うと、文字通り命を削って仕事しているようなものですね。
道路等のインフラは1940年代のまま、クルマだけが年間100万台以上のペースで増えていったら渋滞が激増するの分かりますが、それに加えて大気汚染に水質汚染。私が赴任した2年前に比べても、生活環境は悪化していますね。このまま行くと、10年後にはどうなっているのでしょうか??
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ムネタイ

ご無沙汰しております。やっとメールができるようになりました。が、仕事の山積が尋常じゃないです。。。いつ、来られますか?
by ムネタイ (2008-04-10 15:34) 

masakono

そのうち。。。
こっちも移転したばかりでやることばかり積もってます。
でも、同じ仕事の山ならそっちの方が100万倍羨ましい・・・。
by masakono (2008-04-10 16:58) 

ムネタイ

メールが使えないんですよ。ところで、今はどこで業務をしてるんですか。古いオフィスじゃないですよね。新しいオフィスはまだ工事中ですし、仮オフィス?
by ムネタイ (2008-04-10 21:49) 

masakono

移転先の一部を、内装工事せずに無理矢理使ってます。現在工事中の部分が完成次第そっちに移り、今居るところの工事をおっぱじめます。
by masakono (2008-04-11 13:27) 

Kotty

この写真いいですね。
ムンバイの大気状況がいかにやばいかというのが一目瞭然です。
是非うちのブログでも使わせてください。

by Kotty (2008-04-12 02:01) 

masakono

Kotty殿
私のブログにリンクしている「ムンバイる」さんが、同じような写真を載せています。そちらの方が、より迫力があるのでよかったら見てみてください。
by masakono (2008-04-12 03:20) 

ちー坊

光化学スモッグだったのですね・・・。ここのところ毎日頭痛がするので不思議に思っていたのですけれど、こやつの仕業とは・・・。
by ちー坊 (2008-04-12 15:37) 

masakono

ちー坊さま
最近、私も勤労意欲がまったく湧きません。
・・・光化学スモッグとは関係ない??
by masakono (2008-04-13 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。