SSブログ

2007/06/22 皮付きナッツ

日本で売られているカシューナッツは、すでに煎ってあり皮も剥いてありますが、インドではこんな形で売ってます。

<写真1>皮付きナッツ

これはインド最南端のケーララ州の特産物です。皮のまま袋に入っていますが、すでに蒸してありそのまま食べられます。

<写真2>盛り付け

ビレロイ&ボッホで買った器に盛り付けました。軽い食感で、なかなかいけました♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

Pumpkin_R

へぇ~。蒸しカシューナッツですか。始めてみました。
中華レストラン等で箸休めに出てくる茹でピーナツのような食感なのでしょうか。

ところで、とうとう本格的に雨が降り始めましたね~^^;。
日曜の今日は、運転手から家が浸水したので来れないと連絡が来たので、どこにも出かけず家で過ごしました。
by Pumpkin_R (2007-06-25 01:25) 

masakono

レストランで出てくるものよりは歯ごたえがありました。皮を取って食べるそうですが、そのまま行けますね。
うちは日曜日は元々ドライバーが休みなので、自分で運転してます。。。
by masakono (2007-06-25 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。