SSブログ

2007/11/04 オトコの料理-卵編-

今日は時間もあったので、またまたオトコの料理を作ってみました。

<写真>得意料理♪

私が得意としているナシゴレン&卵とキャベツのスープです。ナシゴレンは丸のチキンを解体して胸肉を取り出した力作です。仕上げの目玉焼きがポイントでしょうか。本来は彩りにパプリカを入れるのですが、今回は冷蔵庫の食材で作ったのでパクチョイの緑が目立ってます。
スープはコンソメをベースに卵とキャベツをたっぷり入れ、バターとコショウで味を調えました。
・・・昨日の卵ネタは、今日への前振りだったという話です(笑)。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

チェリー

男の料理いいなぁ。レパートリーかなりありそうですね。
私なんか昨日せかせか料理作りましたよ。。。
だんなにもやってほしいです(笑)
by チェリー (2007-11-05 12:20) 

ちー坊

自炊を楽しむなんて、なんて素敵なんでしょう♪
愛妻さまは、そんな自立されている旦那さまとなら、
どこにいても(ムンバイでも)天国ですね!!
素晴らしいっっ♪
by ちー坊 (2007-11-05 13:08) 

masakono

チェリーさま&ちー坊さま
釣りが趣味なので、魚は捌けます。チキンはインドに来て初めて解体?しましたが、同じ要領で適当にやってます(笑)。
レパートリーもたいしたことありません。日本に居た時は焼き魚とご飯&味噌汁で済ますことが多かったですね。さすがに、揚げ物は作りませんでした・・・。
インドではあまり食材もないので一皿料理でごまかしてます(汗)。
by masakono (2007-11-05 14:35) 

シュール・リー

ナシゴレン大好き♪
でも、本格的ナシゴレンはバリ島以来食べてない。。。
カルフールでナシゴレンの素が売ってて喜んで買ったら袋ごと床に落としてビンが割れた。。。床からわずか25センチぐらいの高さだったのに。
インドネシアのビンはインドの卵の殻並に薄いのです。ショック(涙)
by シュール・リー (2007-11-05 23:38) 

masakono

ナシゴレンミックス、無印良品で売ってるよん♪
by masakono (2007-11-06 02:02) 

skim_milk_hot_chocolate

男料理 ナシゴレン。。。いいですね。
私も ナシゴレン大好きで こちらでも ランチタイムにマレーチャイニーズのやっているレストランに行くと お皿たっぷり盛ってくれます。。。
by skim_milk_hot_chocolate (2007-11-14 18:11) 

masakono

チャーハン系は得意で、いつの間にかナシゴレンも作っていました。
直接のきっかけは、バリ島旅行ですね。
by masakono (2007-11-14 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007/11/03 卵の話2007/11/05 結婚式ご招待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。