SSブログ

2008/02/13 ラージ・タッカレー氏逮捕

本日夕方、MNS(マハラシュトラ復興団)の総裁、ラージ・タッカレー氏が逮捕されました。MNSはヒンドゥー至上主義を唱える政党、シブ・セナの流れを汲む分派で、最近は俳優アミターブ・バッチャンの自宅を襲撃する事件(バッチャンはウッタル・プラデーシュ州出身ですが、ムンバイで稼いだお金をムンバイに落とさずにウッタル・プラデーシュ州の実家に送金しているのがけしからん、という理由)を起こすなど、悪事が目立っていました。これに対して、中央政府及び警察がやっと重い腰を上げたという感じです。

<写真1>拘留中のタッカレー氏

取調べのために一旦留置場に送られた後、北部の刑務所に移送されるそうです。この移送時を狙って、同氏の残党がスラムの人々を組織して暴動を起こし、身柄の奪還に動くのではないかという憶測から、ムンバイでは暴動を警戒する動きが出ました。

<写真2>ガラガラ

ということで、商店は早くから閉まり道路も車の数が減りました。いつもこれくらい空いていればいいのに・・・。

結局、今日は何事も起こりませんでした。移送の時間は明らかにはされておらず、仮にも警察が付いているので当然の結果と言えばそうなのですが。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。